銀座のおすすめ居酒屋ブログ

体にやさしいメニュー3選!もちろん味にも自信があります| えん 銀座店

2019.06.19

こんにちは。えん 銀座店PR担当です。

皆様、体調の管理はいかがされておりますか?当店では、健康的な食材を使用したお料理がさまざまございます。もちろん、味にも和食のこだわりを取り入れた自信の逸品です。

そこで今回は、『体にやさしいメニュー』にスポットをあてて、その中から3品をご紹介していきます。おいしく食べられて、さらに健康面でも役立つ、まさに一石二鳥な逸品をご賞味くださいませ。

 

こんがりアツアツのおいしさ「納豆そぼろのきつね焼き」

厚揚げに包まれた、アツアツの納豆そぼろを堪能できる「納豆そぼろのきつね焼き」はいかがでしょうか?納豆には脂肪や糖質の吸収をおさえる食物繊維が豊富に含まれており、非常に体にやさしい食材となっております、また納豆には、ビタミンB2やビタミンEなども含まれ、美肌の効果もあるとされていますので、女性の方にもおすすめの逸品です!

 

ふわふわな食感がたまりません「山芋のお好み焼き」

山芋をふんだんに使用した、ふわふわのお好み焼きをぜひお召しあがりくださいませ。山芋にはアミラーゼという成分が入っており、胃腸の活性化につながるとされています。他にも疲労回復や美肌にもよいとされ、こちらも体にやさしい逸品となっております。

 

2つの健康的な食材の組み合わせ「叩き蓮根の梅肉和え」

蓮根にはビタミンCが豊富に含まれており、肌にもやさしく、さらに高血圧防止に役立つカリウムも含まれております。梅にも豊富なビタミン類や、クエン酸・リンゴ酸などといった披露回復の助けとなる成分も入っております。栄養満点の2つの食材を活かした「叩き蓮根の梅肉和え」を、ぜひお試しくださいませ。

和食には健康的なお料理が沢山あります。当店でも今回ご紹介した3品をはじめ、お魚料理や野菜を活かしたお料理など、体にやさしいメニューがございます。当店のおいしい創作和食料理が、皆様の体調管理の一環となれば幸いです。

 

料亭の味と品質をリーズナブルに。

創作和食居酒屋。銀座一丁目駅 9番出口 徒歩1分。駅から人混みを抜けると、和の情緒溢れる落ち着きのある空間へ。

割烹や料亭の味と品質をリーズナブルに味わえる創作料理居酒屋。素材選びに妥協することなく、毎日出汁をとるところから始めております。
食材の旨味を最大限に生かす「職人技」。

卸す職人の手の温度で味が左右されてしまうほど新鮮な魚たちを精魂込めた心づくしの手料理にし、美酒をゆったりと味わえる店内で旬の食材にこだわった和食料理をご堪能下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

各種お問い合わせ、予約等はこちらからどうぞ!

電話番号:050-3466-0070

ご予約はこちら!

以上、えん 銀座店PR担当でした。

 

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

 

店舗情報

銀座のおすすめ居酒屋「えん 銀座店」

えん 銀座店
住所
〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビルB1
電話番号
050-3466-0070
営業時間
月~日
11:30~15:00 (L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日
年末年始(12/31・1/1)

姉妹店情報

ブログ ご予約 page top