銀座のおすすめ居酒屋ブログ

料理長のアイデアが光るお料理をお楽しみください| えん 銀座店

2019.08.30

こんにちは。えん 銀座店PR担当です。

当店のメニューには、料理長のアイデアが光るお料理の数々が並んでます。家庭料理もおいしいですが、外食の醍醐味といえばちょっぴり手間のかかった、特別感のあるお料理が楽しめることではないでしょうか?今回は、料理長の遊び心あふれるおすすめメニューをいくつかご紹介します。

 

干し柿が絶品おつまみに大変身

干し柿といえば、そのまま食べてもおいしい日本のドライフルーツの1つですが、お料理の食材の1つとしても活用できる汎用性の高い食材です。干し柿はサラダの具材として使用されることも多いのですが、当店では、ワインや焼酎にも合うおつまみに変身させました。「干し柿のクリームチーズサンド」は、紅白になった見ためが美しく、濃厚なチーズのコクと干し柿の甘みがとっても味わい深い絶品おつまみ。リピーターの多い当店の人気メニューです。

 

鮮やかなコントラストが魅力!お箸が止まりません

赤と緑の鮮やかな色のコントラストがとってもキレイな「鮪とアボカドのなめこ醤油」。アボカドといえば、サラダやチーズと合わせるお料理が多いなか、当店の料理長は和のテイストにまとめています。とろりとした「なめこ醤油」がアボカドの食感ととっても良く合い、驚くようなおいしさに。ついついお箸がすすんでしまう絶品おつまみが完成しました。日本酒と合わせてお楽しみください。

 

家庭料理のヒントにも

ご家庭料理のヒントにもしていただきたい料理といえば、「ほうれん草の胡麻ナッツ和え」です。ほうれん草の胡麻和えといえば、和食の代表的なお料理の1つですが、ナッツを加えることで香ばしさをアップさせました。スナック感を感じさせるような優しい甘みが特徴で、野菜が苦手なお子様にお悩みのご家庭でも、試していただきたいおすすめ料理です。ぜひ参考にしてみてください。

 

料亭の味と品質をリーズナブルに。

創作和食居酒屋。銀座一丁目駅 9番出口 徒歩1分。駅から人混みを抜けると、和の情緒溢れる落ち着きのある空間へ。

割烹や料亭の味と品質をリーズナブルに味わえる創作料理居酒屋。素材選びに妥協することなく、毎日出汁をとるところから始めております。
食材の旨味を最大限に生かす「職人技」。

卸す職人の手の温度で味が左右されてしまうほど新鮮な魚たちを精魂込めた心づくしの手料理にし、美酒をゆったりと味わえる店内で旬の食材にこだわった和食料理をご堪能下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

各種お問い合わせ、予約等はこちらからどうぞ!

電話番号:050-3466-0070

ご予約はこちら!

以上、えん 銀座店PR担当でした。

 

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

 

店舗情報

銀座のおすすめ居酒屋「えん 銀座店」

えん 銀座店
住所
〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビルB1
電話番号
03-4446-9888
営業時間
月~日
11:30~15:00 (L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日
年末年始(12/31・1/1)

姉妹店情報

ブログ ご予約 page top