銀座のおすすめ居酒屋ブログ

10月2日にちなんだ自慢の逸品料理| えん 銀座店

2019.10.02

こんにちは。えん 銀座店PR担当です。

みなさん突然ですが、本日102日が何の日かご存知でしょうか?
ヒントは「語呂合わせ」です。

本日はこちらにちなんだ当店の逸品料理をご紹介したいと思います。

 

10月2日は「豆腐の日」

1993年に日本豆腐協会が「もっと豆腐を食べてもらいたい」という思いを込めて、毎年102日を「豆腐の日」に制定しました。
なぜ102日なのか、それは「10(とう)」「2(ふ)」の語呂合わせで、この日に決まったようです。

 

素材の味を最大限に引き出した逸品

◆大吟醸豆腐

北海道十勝産の大豆を使用した大吟醸豆腐は、クリーミーで濃密な味わいが特徴の至高と言うべき逸品。
十分味が濃いので、まずは何もつけずにそのままの味をお楽しみください。

その後は岩塩と出汁醤油をご用意しておりますので、お好みでご使用ください。少しの塩気がより豆腐の味を引き立てます。

 

お酒の肴に最高のひと皿

◆味噌漬け豆腐

味噌漬けにした豆腐はまるでクリームチーズのような濃厚な味わいに変化します。また味噌も豆腐も原料は同じ大豆なので、相性が悪いはずがありません。日本酒からワインまで、幅広いお酒に合う逸品です。いろいろ試してみると意外な美味しい発見もあるかも知れませんよ。

 

料亭の味と品質をリーズナブルに。

創作和食居酒屋。銀座一丁目駅 9番出口 徒歩1分。駅から人混みを抜けると、和の情緒溢れる落ち着きのある空間へ。

割烹や料亭の味と品質をリーズナブルに味わえる創作料理居酒屋。素材選びに妥協することなく、毎日出汁をとるところから始めております。
食材の旨味を最大限に生かす「職人技」。

卸す職人の手の温度で味が左右されてしまうほど新鮮な魚たちを精魂込めた心づくしの手料理にし、美酒をゆったりと味わえる店内で旬の食材にこだわった和食料理をご堪能下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

各種お問い合わせ、予約等はこちらからどうぞ!

電話番号:050-3466-0070

ご予約はこちら!

以上、えん 銀座店PR担当でした。

 

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

 

店舗情報

銀座のおすすめ居酒屋「えん 銀座店」

えん 銀座店
住所
〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビルB1
電話番号
03-4446-9888
営業時間
月~日
11:30~15:00 (L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日
年末年始(12/31・1/1)

姉妹店情報

ブログ ご予約 page top